
※ 価格は諸事情により変わることがございますがご了承ください。
REDSのバギーエンジン「スーペルヴェローチェ」の 2023年モデルが出来ました。
721S Super Veloce SV Pro. Generation 3
スタンダード
型番: ENBU0034
JAN: 4580291131387
定価:65,000円(税込71,500円)
慣らし済み by Mario Rossi
型番:ENBU0034 B
JAN: 4580291131394
定価:72,000円(79,200円)
Technical Data
ボア/ストローク | 16.2mm / 16.9mm |
挿気 / 排気ポート | 7 / 1 |
ベアリング | スチール(フロント) / セラミック(リヤ) |
キャブレター | VCX3-A V2 アルミショートニードル+ベンチュリー7.0mm |
クランクシャフト | ポッティング+ 2 バランスド with DLCコート |
チューニング | by Mario Rossi |
プラグ | TS3 |
お勧めマフラーセット | 2143マフラー+Mマニホールド(Sライン専用) 2113マフラー+Mマニホールド(Sライン専用) |
REDS Racingバギーエンジンのフラッグシップモデル「スーペルヴェローチェ」が3世代目へと進化しました。上から見ると黒、横から見ると赤、というプレイフルなクーリングヘッドは、従来品より低く設計され、空気抵抗を減らしてより爽快なハンドリングにつなげます。リヤのベアリングは 9ボールセラミックベアリングを新たに採用。エンジンの耐久性と安定性に貢献します。また、先代から引き続いて中~高速域の回転や燃費効率を改善するエアブーストバックプレート、7ポートハンドチューンスリーブ、リニアなパワーデリバリーとイージーチューニングに一役買う3ニードルキャブレターなどを備えた魅力溢れる一台です。Rossi親子によって一基ずつ丁寧に手組みされ、それぞれの固体に合うバランシングが成されています。お勧めのエグゾーストは、2143マフラー+Mマニのセット、又はマフラーを2113タイプに変えてMマニで。マフラーとマニが一体になったX-ONEオールインワンタイプをご希望でしたらお取り寄せ致します。
21S Super Veloce PRO Silver Edition Limited 300pcs
〔 完売しました 〕
型番:ENBU0032 B
JAN:4580291131349
定価 65,000円(税込71,500円)
世界限定300基の限定エンジンができました。今回のヘッドはマットなシルバーです。
Mario Rossi氏によるブレークイン済みのエンジンです。スペインで行われた。2022年世界選手権でREDSファクトリーチームが使ったものと同じスペックで、クランクシャフトとスリーブに手が加えられています。クランクシャフトはハイスピード時の振動を減らすため、一基ずつ手作業でバランシングしています。スリーブにはエクストラチューニングを施し、名前の通りSuper Veloce=スーパーファースト、と燃費を両立させました。
ブレークインについて
REDSの要 Mario Rossi 本人が良質な燃料を用い、ブレークインを行いました。その後はもう一度丁寧に組上げて調整をしてお届けします。お客様自身で更に1リッター程度 実走にて完了させて下さい。
入荷数に限りが有りますのでお早めにご予約下さい。10月下旬発送開始予定です。
REDS 721S Scuderia GEN2 Pro 赤 / 黒
燃費重視派はこちら
Technical Data
ボア/ストローク | 16.2mm / 16.9mm |
挿気 / 排気ポート | 7/1 |
ベアリング | スチール(フロント) / セラミック(リヤ) |
キャブレター | VCX3-A V2 アルミショートニードル+ベンチュリー7.0mm |
クランクシャフト | ポッティング+ 2 バランスド with DLCコート |
チューニング | by Mario Rossi |
プラグ | TS3 |
重量 | 345g |
エンジン温度 | 110-130° |
平均ランタイム | 9分 |
お勧めマフラーセット | 2143+Mマニ(Sライン専用) |
721 S CORSA(コルサ)
大変好評を得た Sライン721 Sスクーデリア をベースに、クーリングヘッド、リヤベアリング、バックプレート、クランクシャフトを仕様変更して製作された「721 Sコルサ」です。アルミキャブレター、クランクケース、ピストン、スリーブなど主要パーツはスクーデリアと共有していて、エンジンとしての精度の高さを感じて頂けることと思います。
Technical Data
ボア/ストローク | 16.24mm / 16.8mm |
挿気 / 排気ポート | 7/1 |
ベアリング | スチール(フロント / リヤ共に) |
キャブレター | VCX2-A アルミ +7.0mm ベンチュリ |
クランクシャフト | ポッティング+ 2 バランスド |
ヘッド | 赤ベース×白 |
プラグ | TS3 |
お勧めマフラー | 2143+Mマニホールド(Sライン専用) |
521 S SPORT
スクーデリア、スーペルヴェローチェと同じくREDSオリジナル設計の”Sライン”にエントリーモデルがお目見え。5ポートの 「521スポーツ」です。フレンドリープライスながら、マリオロッシ氏が一基一基コンプレッションチェックを行っています。ダイキャスト製法のクランクケースで剛性感を、このクラスでは初のアルミキャブレターでチューニングの安定感を獲得。プラグは新しい 「C3」マフラーは「型番KM210011:2143+Sライン専用<M>マニホールド」をぜひお試し下さい。
Technical Data
ボア/ストローク | 16.24mm / 16.8mm |
挿気 / 排気ポート | 5/1 |
ベアリング | スチール(フロント)/スチール(リヤ) |
キャブレター | VCX2-Aアルミ+7.0mmベンチュリ |
クランクシャフト | カーボンスチール |
バックプレート | アルミ |
プラグ | TS3/C3 |
お勧めマフラー | 2143+Mマニ(Sライン専用) |
REDSチーフエンジニアMarco Rossiからのアドバイス
- プラグ
普段はTS3を、暑い時期はTS4を選択して下さい。日本製ですが、素材を厳選した、とても精度の高いREDSのオリジナル品です。せっかくお買い上げ頂いたREDSエンジンです。最高のパフォーマンスのためにもぜひREDS純正をお使い下さい。 - エグゾースト
パワーと、燃費効率の良さからマフラー2143とマニホールドMの組み合わせがお勧めです。Lマニと合わせると、よりスムースなパワーデリバリーを感じられるでしょう。REDSオリジナルクワトロクラッチとベルを一緒にお使い頂くと更にこのエンジンの良さを実感していただけます。 - レデューサー
7mmが標準で、他に6.0 / 6.5 / 7.5/ 8.0 mm もご用意しています。径が小さい物を選ぶと燃費が良くなりますが、パワーが必要なコースでは8mmを使ってみて下さい。
販売終了品パーツリスト(PDF)
- 721S Scuderia GEN2 Super veloce SV Pro
- R5 Racer V5.0
- 721 S スクーデリアGEN2 スーペル ヴェローチェ SV
- 721 Scuderia GENERATION 2
- R5 RACER V4.0
- WR5 ITALIA Limited
- 721 Scuderia
- WRX CORSA LUNGA HE 3.4cc
- WR7 V2.0(ワールドレーシング ダイヤモンドエディション)
- WRX CORSA LUNGA(コルサ・ランガ)
- WR7
- R5T TEAM Edition V5.0
- R7 EVOKE V4.0
- WORLDS EDITION 2016 Vegas
- R7 EVOKE V3.0
- R5T TEAM Edition V4.0
- R7 EVOKE V2.0
- R5T TEAM Edition V3.0
- R5 RACER V2.0
- R5 RACER V3.0