1/8 バギー
〜エンジンとマフラーセットの組み合わせについて〜
メーカーがテストを繰り返していく中で、エンジンとお勧めのマフラーセットの組み合わせが変化していくことがあります。日本のREDSドライバーに意見を仰ぎながら、日本独自の情報をご提供していくように努めますのでご理解の程お願い申し上げます。
721 Scuderia
定価¥55,000(税別)
〜REDSチーフエンジニアMarco Rossiからのアドバイス〜
- プラグ
普段はTS3を、暑い時期はTS4を選択して下さい。
日本製ですが、素材を厳選した、とても精度の高いREDSのオリジナル品です。
せっかくお買い上げ頂いたREDSエンジンです。最高のパフォーマンスのためにもぜひREDS純正をお使い下さい。 - エグゾースト
パワーと、燃費効率の良さからマフラー2143とマニホールドMの組み合わせがお勧めです。
Lマニと合わせると、よりスムースなパワーデリバリーを感じられるでしょう。
REDSオリジナルクワトロクラッチとベルを一緒にお使い頂くと更にこのエンジンの良さを実感していただけます。 - レデューサー
7mmが標準で、他に6.0 / 6.5 / 7.5/ 8.0 mm もご用意しています。
径が小さい物を選ぶと燃費が良くなりますが、パワーが必要なコースでは8mmを使ってみて下さい。
新世代Sライン 721 Scuderiaです。
パーツの一部は 地元の高い技術を持つ業界外の工場と提携し製作、また、より成形寸法精度の高い鋳造工法に変更して臨みます。キャブレターの素材はアルミに。エンジンのパワーフィールがアップ、アイドリングやチューニングの安定性も向上しました。キャブレターインシュレーターが高温下でもキャブの温度を上がりにくくし、アイドリングを安定させています。また、キャブレターリテーナーを初採用。ピストン、スリーブ、クランクケースは素材を見直し、熱膨張率の最適化と、今までにないパワー感の向上が図られました。走行時間 9分以上、10%のトルクアップ がテスト走行にて確認されました。
Technical Data
型番 | ENBU0021 |
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JAN | 4580291129506 |
ボア/ストローク | 16.24mm / 16.8mm |
挿気 / 排気ポート | 7/1 |
ベアリング | スチール(フロント)/ セラミック(リヤ) |
キャブレター | VCX2-Aアルミ+7.0mm偏芯ベンチュリ |
クランクシャフト | ポッティング+2バランスドローフリクションDLCコート |
バックプレート | アルミローフリクションDLCコート |
チューニング | by Mario Rossi |
ヘッド | 赤赤ベース×白・緑 |
重量 | 345g |
プラグ | TS3 |
お勧めマフラー | 2143+Sライン専用Mマニホールド |
721 S CORSA(コルサ)
定価¥42,000(税別)
大変好評を得た Sライン721 Sスクーデリア をベースに、クーリングヘッド、リヤベアリング、バックプレート、クランクシャフトを仕様変更して製作された「721 Sコルサ」です。アルミキャブレター、クランクケース、ピストン、スリーブなど主要パーツはスクーデリアと共有していて、エンジンとしての精度の高さを感じて頂けることと思います。
Technical Data
型番 | ENBU0023 |
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JAN | 4580291129681 |
ボア/ストローク | 16.24mm / 16.8mm |
挿気 / 排気ポート | 7 / 1 |
ベアリング | スチール(フロント / リヤ共に) |
キャブレター | VCX2-A アルミ +7.0mm ベンチュリ |
クランクシャフト | ポッティング+ 2 バランスド |
ヘッド | 赤ベース×白 |
プラグ | TS3 |
お勧めマフラー | 2143+Mマニホールド(Sライン専用) |
R5 RACER V4.0
定価¥30,000(税別)
トルク感はラインアップの中でも随一。特に中速域で最高のパフォーマンスを発揮します。エントリーモデルながらMario&Marco親子によって1基ずつ組まれています。ヘッドは新デザイン。スリーブも新しくなりました。スリーブやクランクシャフトのタイミングを見直し、トルクは最高で3%程度上がったとの報告も。
Technical Data
型番 | ENBU0004 |
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ボア/ストローク | 16.2mm / 16.9mm |
挿気 / 排気ポート | 5 / 3 |
フロント/リヤベアリング | スチール |
キャブレター | VCX 1.1+ノーマル7.0mmベンチュリ |
クランクシャフト | ポッティング |
ヘッド | 黒 |
重量 | 360g |
お勧めマフラー | 2143マフラー+Sマニ |
WR5 ITALIA Limited
定価¥55,000(税別)
ヘッドのイタリアンカラー 赤・白・緑が目を引く、マリオロッシによるエクストラチューニングが施された特別なエンジンです。ベースは昨年までのWR5 ブラックダイアモンドで、トルクを重視した扱いやすさも魅力です。スムースなパワーデリバリーで、様々なグリップコンディションに対応します。
Technical Data
型番 | ENBU0020 |
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JAN | 4580291129421 |
ボア/ストローク | 16.2mm / 16.9mm |
挿気 / 排気ポート | 5/3 |
ベアリング | スチール(フロント)/セラミック(リヤ) |
キャブレター | VCX3 7.0mm 偏芯ベンチュリ |
クランクシャフト | ポッティング+2バランスド with DLC |
チューニング | by Mario Rossi |
ヘッド | 艶黒 |
プラグ | TS3 |
お勧めマフラー | EFRA2143マフラー+Sマニ |
WRX CORSA LUNGA HE 3.4cc
定価¥52,000(税別)
昨年までのブラックダイアモンドHEと、コルサランガの良いところ取りをしたような、とにかく燃費にこだわった5ポートエンジンです。コルサランガエンジンの排気量を3.4CCに落とし、新しい第3世代キャブレターVCX3を採用。超高効率HE クランクシャフトとの組み合わせで燃費の良さを極めました。
在庫限りで終了
Technical Data
型番 | ENBU0019 |
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JAN | 4580291129407 |
ボア/ストローク | 16.03mm / 16.9mm |
挿気 / 排気ポート | 5/1 |
ベアリング | スチール(フロント)/セラミック(リヤ) |
キャブレター | VCX3 6.5mm 偏芯ベンチュリ |
クランクシャフト | ポッティング+2バランスド with DLC |
チューニング | by Mario Rossi |
ヘッド | 赤 |
プラグ | TS3 |
お勧めマフラー | 2113パイプ+Lマニ |
WR7 V2.0(ワールドレーシング ダイヤモンドエディション)
定価¥55,000(税別)
昨年登場の7ポートエンジンWR7がVersion 2.0となりお目見え。特筆すべきは、新しい「VCX3」キャブレターです。
・トップ〜中間〜ローの各ニードルセッティング
・アイドリングの安定性向上
クーリング効果も増し、高温下での走行や、様々なコンディションの路面に対応できるようになります。ピストン・スリーブ・クランクシャフト等は、第一世代WR7の持つパワーフィーリングを継承するよう、同じ物を使用しています。相棒には、2143型マフラーとSマニホールドがお勧めです。
販売終了しました
Technical Data
型番 | ENBU0018 |
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JAN | 4580291129346 |
ボア/ストローク | 16.2mm / 16.9mm |
挿気 / 排気ポート | 7/1 |
ベアリング | スチール(フロント)/セラミック(リヤ) |
キャブレター | VCX3+6.5mm偏芯ベンチュリ |
クランクシャフト | ポッティング+2バランスド+DLCコーティング |
チューニング | by Mario Rossi |
ヘッド | 赤 |
重量 | 345g |
お勧めマフラー | 2143マフラー+Sマニ |
WRX CORSA LUNGA(コルサ・ランガ)
定価¥55,000(税別)
超ロングストロークの新設計エンジン。
特に低〜中速域のトルクを強化したモデルです。低燃費と、新設計ヘッドによるクーリング効果にも特別にこだわりました。クランクケース、アンダーヘッドも新設計。耐久性に優れるクランクシャフトやバックプレートの特殊加工は引き続き採用、REDS独自のキャブレターも健在で、安定感ある緻密なチューニングを実現します。
販売終了しました
Technical Data
型番 | ENBU0016 4580291128943 |
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ボア/ストローク | 16.04mm/17.32mm |
挿気 / 排気ポート | 5/1 |
ベアリング | スチール(フロント)/セラミック(リヤ) |
キャブレター | VCX2+7.0mm偏芯ベンチュリ |
クランクシャフト | ポッティング+2バランスドwithDLCコート |
チューニング | by Mario Rossi |
ヘッド | 赤 |
重量 | 345g |
お勧めマフラー | #EFRA2104+Mマニホールド |
WR5(ブラックダイアモンド シリーズ)
REDSから新型「ブラックダイアモンド」バギーエンジンが2種類、 緊急限定発売 !生産数に限りがあります。お早めにご予約下さい。
★WR5 BLACK DIAMOND TM Limited
定価¥52,000(税別)
トルク重視なら:WR5ブラックダイアモンド
販売終了しました
Technical Data
型番 | ENBU0011 4580291128684 |
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ボア/ストローク | 16.2mm/16.9mm |
挿気 / 排気ポート | 5/3 |
ベアリング | スチール(フロント)/セラミック(リヤ) |
キャブレター | VCX1.1+7.0mm(WR5)/6.5mm(WR5 HE) |
クランクシャフト | ポッティング+ 2バランスド with DLC |
チューニング | by Mario Rossi |
ヘッド | ツヤ黒 |
お勧めマフラー | 2104マフラー+Sマニ |
パーツリストダウンロード(PDF)
★WR5 BLACK DIAMOND TM Limited HE
(High Efficiency Concept)
定価¥55,000(税別)
低燃費&ハイパワーなら:WR5ブラックダイアモンドHE(超効率コンセプト)
販売終了しました
Technical Data
型番 | ENBU0014 4580291128691 |
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ボア/ストローク | 16.2mm/16.9mm |
挿気 / 排気ポート | 5/3 |
ベアリング | スチール(フロント)/セラミック(リヤ) |
キャブレター | VCX1.1+7.0mm(WR5)/6.5mm(WR5 HE) |
クランクシャフト | ポッティング+ 2バランスド with DLC |
チューニング | by Mario Rossi |
ヘッド | ツヤ黒 |
お勧めマフラー | 2104マフラー+Mマニ |
パーツリストダウンロード(PDF)
共通の特徴
- ベースとなるのは、ここ6年に渡りバギーの中核を成してきたR5 Team Edition。
- ロングライフに貢献「ブラックダイアモンドコート(DLC)」を施したクランクシャフト
- 過酷な気温下でのチューニングの安定を図る 新設計品を含むパーツ群:
REDS独自の「HCX」キャブレター (Version1.1)、
新ロースピードニードル、
新7075アルミフューエルインテーク - クーリング効率が向上し、更なる低重心と、従来品より約10%の軽量化を実現した新「グロスブラック(光沢のある黒)」クーリングヘッド。